人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2011年7月活動記録

<7月31日(日)>桜の森  入山5周年記念懇親会
10時~14時
全員、笑っています。5周年を喜び、祝いました。(拡大します)
2011年7月活動記録_b0129962_8322694.jpg

 2006年8月1日から、満5年。大きな怪我人を出すこともなくここまで来ました。
5年間に桜の森の整備に従事した者、延・約4,300人、投じた資金800万円。これを考えると、ここまで出来て不思議ではないなと思いますが、始めた当初は5年でここまでとは思ってもいませんでした。
 当初メンバー21名、今では半数が去り、新会員を迎えて、現在会員40名。
ボランテイア活動は人数が揃っていないと難しいと言うことも分かりました。
投じた資金、集計して驚きました。私達が薪炭の売り上げで稼いだ資金200万、民間からの助成金200万、行政から400万、合計800万。全てが、桜の森の整備に注ぎ込まれました。
2011年7月活動記録_b0129962_992481.jpg

 4名の5周年記念行事実行委員により、記念懇親会が開催され、桜の森初年度からの会員12名、一人ひとりににHra嬢から記念品が贈呈されました。




 2011年7月活動記録_b0129962_9102468.jpg










 記念品を頂いた12名を代表してDwakさんからの答礼です。
2011年7月活動記録_b0129962_9401717.jpg
 そして、私は嬉しくも勿体ない感謝状を頂きました。思い出の写真3枚も額に入っています。
2011年7月活動記録_b0129962_9195844.jpg
2011年7月活動記録_b0129962_9222730.jpg
 表彰額を前に、両手に花で得意満面です。
2011年7月活動記録_b0129962_9295047.jpg
 Obayさんの音頭で乾杯~!和やかに宴会に入りました。
2011年7月活動記録_b0129962_9321970.jpg
2011年7月活動記録_b0129962_9474431.jpg
2011年7月活動記録_b0129962_948984.jpg
2011年7月活動記録_b0129962_9504497.jpg
2011年7月活動記録_b0129962_9511152.jpg
 ↑ 赤飯なども用意されています。KsaさんとMtubさんの心づくしです。

網では、ほう葉焼
ジャガイモものっています。





2011年7月活動記録_b0129962_9513455.jpg

鉄板では焼肉。







そして、焼きそば。

2011年7月活動記録_b0129962_9581833.jpgノリコさん、調理も良いけど、少しは食べてますか?









2011年7月活動記録_b0129962_1071551.jpg
菊炭友の会懇親会恒例の「新人スピーチ」

今年は5名の入会者が有り、今日の出席者は3名。
トップバッターは京都から1時間半駆けて
やって来るNbeさん。
ブログを見て入会。






 同じくブログで・・伊丹代表Uesさん。    市民環境会議で募集の体験会応募のMuraさん2011年7月活動記録_b0129962_1823359.jpg2011年7月活動記録_b0129962_18225993.jpg












 こちらは新人ではありません。女性も一言。Mtubさんとノリコさん。2011年7月活動記録_b0129962_18235224.jpg2011年7月活動記録_b0129962_18241456.jpg











2011年7月活動記録_b0129962_18264348.jpg
 飲むほどに酔うほどに
「桜の森を見て言うこと無し。菊炭友の会はありがたきかな」とか何とか言っていた
Ishiさんから木曽節が飛び出しました。

 小学生の合唱は何度も聞いたけれど
桜の森で大人の歌声を聞くのはかってないことです。


 それほど今日はみんなの心が弾け楽しく嬉しい会となりました。
 実行委員の皆さんありがとうございました。

by cn1398 | 2011-07-31 21:11  

<< 2011年8月活動記録 2011年7月活動記録 >>